マレーシア首相 マハティール氏のインスタが新年早々に炎上?首相公式アカウントが女性の写真に多数のいいね

ネットで話題

マレーシア第7代首相のマハティール氏は御年94歳。
ソーシャルメディアを積極的に活用しており、先日は奥様とのデートの写真も投稿。マレーシアで話題となった。
関連記事:94歳のマレーシア首相マハティールと93歳の奥様のデートがネットで話題

そんなマハティール首相の公式インスタグラムアカウントから、あとある女性の写真にいくつものハートが送られた。
女性本人が、インスタグラムのスクリーンショットをTwitterに投稿。
マレーシア人のネットユーザーの間で話題になっている。

このマハティール氏公式アカウントからの、美女への多数のハートについて、マレーシア国民からは下記のようなコメントが寄せられている(マレー語のコメントを翻訳)。

「これは間違いなく、運用担当者がアカウントを切り替え忘れた」
「運用担当者は2020年早々にクビか、、」
「まぁ、首相も人間だからね!」

意外だったのが、マハティール氏を非難するようなコメントはほとんど見受けられず、どちらかというと「ネタ」にするような緩い雰囲気のコメントが多く寄せられていること。
また、ツイートした女性を非難するような内容も見受けられない。

マレーシアを長年に渡り導いて来たしてきたマハティール氏への支持や、マレーシア人の寛容性が現れているのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました