頭文字Dの藤原とうふ店のマレーシア版?藤原豆花店が話題 マレーシア イポー

ビジネス

頭文字Dの藤原とうふ店がコンセプト

イポーの藤原豆花店

講談社の週刊ヤングマガジンに掲載されていたマンガ「頭文字D」(作:しげの秀一)をコンセプトにしたお店が、マレーシアで話題になっている。

マレーシア ペラ州のイポーにあるカフェ「藤原豆花店」は頭文字Dの主人公の実家の「藤原豆腐店」をイメージに作られた。

お店の外観は、頭文字Dに出てくる藤原豆腐店そっくり。
また、お店の外には頭文字Dでお馴染みのハチロク(スプリンタートレノAE86)や、ランサーエボリューション、シルビアなどが停まっている。

このお店のオーナーであるLoo氏は頭文字Dの大ファンで、頭文字Dに影響されてAE86(ハチロク)を購入。
購入後にハチロクを使って何かをしたいと思い、奥さんとともに藤原豆花店をオープン。

藤原豆花店では、豆花(トーファ)をはじめ、豆乳やコーヒーなどのドリンクやカレーなどのご飯ものも提供している。

 
写真引用:藤原豆花店 Fujiwara Tofa

藤原豆花店 詳細

藤原豆花店 (Fujiwara Tofa)
営業時間:12時〜23時 (定休日なし)
FacebookInstagram
PALO 101、187、Ipoh Jalan Sultan Iskandar、Taman Jubilee 30000 Ipoh

豆花(トーファ)とは?

店名にもある “豆花(トーファ)” とは、中華圏で食べられるツイーツ。
豆乳から作られる杏仁豆腐のような食感で、黒糖のシロップ、または生姜の入ったシロップをかけて食べる。

高タンパク・ヘルシーなスイーツで、マレーシアでは主に中華系の人々に親しまれている。

日本では台湾スイーツとして紹介されることが多いが、マレーシアでも一般的なスイーツで、路上の屋台などで買うことができる。

僕とおとうとのハラルご飯[1・2話合本版]【電子書籍】[ 山本三筋 ]
created by Rinker

タイトルとURLをコピーしました