マレーシア警察がクリスマスセール。交通違反の罰金が50% offに。「罰金が半額のセールなので、警察署に来てね!」

キャンペーン情報

マレーシアのクアラルンプール警察が、「違反金に対してのクリスマスセール」を行うことを発表。
なんと、交通違反等の罰則金が50% Offとなる。

クアラルンプール交通調査および執行部の署長は、今回の発表に対して、
「さまざまな種類の罰金に対して50%の割引を提供します。割引を行うことは、違反者がブラックリストに登録される前に解決を促す方法の一つです」と述べている。

クアラルンプール警察署では、2019年の旧正月の時期にも同様の割引が行われていた。
署長は前回の割引にも触れ、
「前回の割引で、未納の罰金を支払うために、1,600人が警察署に来ました。今回はより多くの人が支払いに来てくれることを願っています。」と述べた。

この「警察によるクリスマスセール」は、12月24日と26日の午前8時〜午後4時まで。

クアラルンプール警察は、このクリスマスセールを公式Facebookでも発表している。

Facebookのコメント欄には、
「クレジットカードで払えますか?」
「無免許運転の罰金は割引対象ですか?」
「10年前の罰金も半額になりますか?」
「割引が2日間だけだと長い行列になるので、日にちを増やすか窓口を増やしてください」
「行列の待ち時間が無駄なので、オンラインで支払えるようにしたらどうですか?」
など、真面目な市民から質問や提案が続々と寄せられている。

DISKAUN 50% SEMPENA PERAYAAN KRISMASJSPT KL, 12 Dis 2019 – Jabatan Siasatan Dan Penguatkuasaan Trafik Kuala Lumpur…

Trafik KL JSPT KLさんの投稿 2019年12月11日水曜日

タイトルとURLをコピーしました