車のトランクに子供を隠した女性に罰金 乗車人数制限のルール違反

速報・時事

SOP違反を避けるためトランクに子供が隠れる

車1台に2人乗車のルール解除直前に違反

2021年2月18日の午後5時頃、ペナンにて MCO期間中の車の乗車人数制限のSOP違反を行ったとして、35歳女性がRM1,000の罰金を課された。
SOPでは、2人までの乗車の制限があったが、車内には運転手と14歳の少年の他に、トランクの中に別の少年が隠れており、3人が乗車していた。
※2021年2月19日に乗車人数制限は撤廃

警察はペナン バターワースの高速道路上で行っていた検問にて、1台の車(セダン)の後部が不自然に沈んでいることに気づき、運転手に路肩に停止するよう指示。
車内には女性と少年の2人しかいないはずだが、車は明らかに車高が下がっていたとのこと。
警察が車のトランクを確認すると、トランクの中に14歳の少年が隠れていた

Posted by Info Roadblock JPJ/POLIS on Wednesday, February 17, 2021

Posted by Info Roadblock JPJ/POLIS on Wednesday, February 17, 2021

運転手の女性は、服を買うためTesco Extraに向かう途中だったと供述。
トランクに隠れていたのは女性の義息で、車内にいた別の少年はその友人だった。

警察は女性にSOP違反(乗車人数制限違反) としてRM1,000の罰金を課し、少年らとともに帰宅するように命じた。

タイトルとURLをコピーしました